横浜三塔物語のビューポイントを巡る旅→

横浜西口の家系ラーメン「山崎家」の完成度の高い一杯

横浜西口といえば言わずと知れたラーメン激戦区。ラーメンの聖地とも言えるこの一帯は家系ラーメン店だけでも多数存在します。今回はそんな横浜の激戦区でしのぎを削る「横浜家系ラーメン 山崎家」に行ってきました。

目次

「横浜家系ラーメン 山崎家」

横浜駅みなみ西口から徒歩4分、横浜西口のラーメン激戦区に店舗を構える「横浜家系ラーメン 山崎家」。丁寧に炊き出された豚骨の濃厚スープが美味しいと評判のお店です。
赤い看板がひときわ目立つこの外観。まず、店内入り口のタッチパネル式券売機で食券を購入します。

横浜家系ラーメン 山崎家
ラーメンWalkerにも掲載

ネギチャーシューメン

ネギチャーシューメン(1100円・税込)を注文。パンチの効いた店炊きスープが中太麺によく絡むお店自慢のこの一杯。家系ラーメンには欠かせないほうれん草と海苔、そしてどんぶりからはみ出るほどのチャーシューといった内容でボリューム満点です。個人的にはネギも欠かせません。

ネギチャーシューメン

麺は大橋製麺の中太麺。つるっとした食感が抜群に美味しい。スープは醤油ベースのカエシがマイルドで中毒性がありながらも、バランスが良く全体がグッと引き締まります。

大橋製麺の中太麺

ガッツリと乗せられたチャーシュー。油っぽさはそれほどないが、肉肉しさはあります。

チャーシューはどんぶりからはみ出るほどデカイ!

大橋製麺の中太麺にパンチの効いた店炊きスープ、そしてチャーシューとそれぞれの美味しさがマッチして全体のバランスが良く、非常に完成度の高い一杯でした。また、卓上にはフライドガーリック、おろしにんにく、ごま、豆板醤、こしょう、酢など調味料が豊富にセットされておりちょっとした味変えも可能です。

「横浜家系ラーメン 山崎家」のメニュー

通常の家系ラーメンのメニューに加えて辛いもの好き必見の地獄ラーメンが味わえます。ラーメンは700円〜とリーズナブルな価格も魅力的です。

店頭のメニュー表
テイクアウトもOK!

はまっち

このボリューム満点のチャーシューはカッツリ食べたい人にはありがたい!麺やスープ、それぞれの具材の随所にこだわりを感じられるラーメンです。辛ウマな地獄ラーメンも魅力的٩( ‘ω’ )و

「横浜家系ラーメン 山崎家」概要

所在地神奈川県横浜市西区南幸2-8-10
アクセスJR「横浜駅」より徒歩4分
相鉄本線「平沼橋駅」より徒歩7分
予約サイト
口コミ
クーポン
食べログ
Retty
ホットペッパー
公式サイト横浜家系ラーメン 山崎家

■その他、家系ラーメンの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる