横浜を舞台に生まれる新たな挑戦→

川崎の老舗「とんQ」で味わう贅沢とんかつ

新型コロナの影響により、一部施設では営業状況が通常とは異なる場合があります。おでかけの際は公式サイトなどで最新情報をご確認ください。

目次

「とんQ」

「とんQ」

50年以上続く老舗とんかつ屋「とんQ」。場所は川崎市役所の裏側あたりなので電車で向かうならJR川崎駅よりも京急川崎駅を利用した方が近いです。地元の方々はもちろん遠方からもとんかつ好きが足繁く通う人気店で過去にはミシュランガイド・ビブグルマンにも選出された名店。1963年(昭和38年)創業で、その歴史は半世紀を超え、その店構えからも風情を感じます。また、内装も綺麗で和を感じながら食事をたもしむことができます。

※茨城県などで展開している「とんかつとんQ」と関連はないそうです。

入店後すぐ出迎えてくれる鹿

ロースカツ定食

ロースカツ定食

今回は人気メニューの肉250gを使用した、ロースカツ定食(1980円・税込)を注文。

厚めでボリュームのあります。断面を見るとじっくりと火入れされていることが分かり、柔らかいのに噛み応えがある大満足の逸品。

250gのボリューム!

揚げたてには塩がよく合うそうですが、脂身からも旨みがたっぷり感じられるため、一口目はそのまま頂いてみます。素材が良いので個人的には正直何もつけなくてもかなり美味しいです。味噌汁や漬物も上品な味で細部にまでこだわりを持って調理されていることが伝わってきます。


はまっち

思わず「デカっ」と声が漏れてしまうロースカツ。感動の分厚さと美味しさ!これは神奈川に住んでるなら食べなきゃ損!!(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

「とんQ」概要

所在地神奈川県川崎市川崎区宮本町5-2
アクセスJR「川崎駅」東口より徒歩9分
京浜急行線「京急川崎駅」より徒歩5分
予約サイト
口コミ
クーポン
食べログ
Retty
公式サイト
\ ハマのグルメを玄関先に! /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる