JR関内駅から5分ほど、伊勢佐木モールのすぐ裏手に「カフェ emo. エスプレッソ」はあります。
120年の歴史をもつイタリアンコーヒーブランドである「LAVAZZA(ラパッツァ)」の豆を使った、エスプレッソ専門店である「カフェ emo. エスプレッソ」をレポートします。
店内はこだわりを感じる居心地の良い空間
伊勢崎モールから1本外れた道沿いにあります。
お洒落な外観が目をひきます。
テイクアウトOKなので、気軽に利用することができそうです。
本格的なエスプレッソのテイクアウトが、身近でできる近隣の方がうらやましい。
ブルーを基調とした、ポップでオープンな雰囲気です。
奥のカウンターは、カウンターバーのような造りになっています。
こだわりを感じる店内は清潔感もあり、居心地の良い空間です。
壁には、おしゃれなカップが並んでいます。
待ち時間も飽きのこない店内です。
カウンター以外にも、テーブル席もあります。
「LAVAZZA」の大きなポスターが目をひきます。
フードメニューは黒板に書いてあります。
パスタ・ピザ・ドリアがありました。
ドルチェメニューも豊富で、どれもおいしそう。
ネーミングが気になり、「エスプレッソ屋のティラミス」(650円)をオーダー。
エスプレッソのメニューは、黒板の他に手元にメニューをいただきました。
種類が多すぎて悩んでしまいます。
数えてみたら20種類以上。
この日はとても暑かったので、「アイスカフェラテ」(780円)をオーダーしました。
カフェ emo. エスプレッソ|実食レポート
アイスカフェラテ
こちらがアイスカフェラテです。
大きなグラスに、ギリギリまで入っています。
写真撮影で動かしてしまい、少し混ざってしまいましたが、提供されたときは、くっきりと2層になっていて、とてもきれいでした。
エスプレッソのコクと香り、ミルクの甘さが絶妙でおいしかったです。
アイスドリンク用のシロップを、別で持ってきていただきました。
よく見るとお店のロゴが。おしゃれですね。
エスプレッソ屋のティラミス
エスプレッソ屋のティラミスは、ふんわりとした食感で、口当たりがとてもやさしい。
甘さ控えめでほろ苦い、大人のデザートでした。
もっと食べたいと思わせる、クセになるおいしさです。
取材後記
私が食べている間にもお客さんの出入りがあって、すぐに席は埋まってしまい、地元の人気店であることがよくわかります。エスプレッソやドルチェのおいしさも、もちろん人気だと思いますが、オーナーさんも女性スタッフの方も、とても気さくで、初めて一人で入っても気持ち良く過ごせる、そんな空気を作ってくれます。
私の近くで妊婦さんのオーダーを取られているとき、デカフェをさりげなく案内されたり、気配りがとてもステキでした。見ていてとても気持ちのいい接客で、常連さんがたくさんいらっしゃるだろうなと思いながら、店を後にしました。お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
< 店舗情報 >
店名:カフェ emo. エスプレッソ
電話:045-263-0326
住所:神奈川県横浜市中区末広町2-6-10 HKビル 1F
アクセス:関内駅から285m
営業時間:月・水~金11:30~20:00/火曜・日祝11:30~18:00
定休日:不定休
※お休み・営業時間はお店のblog、インスタグラムをチェックして下さい。